プロフィール

スタッフ

こんにちは!
札幌市中央区南7条角地にあります、
ひらがなの「なんこう園」のオーナー店長黄です~

色々な情報を発信していきますので、
これからよろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

愛のふりかけ Feed

2010年5月25日 (火)

健康十訓♪ 愛のふりかけ~

heart02健康十訓(東大名誉教授 二木謙三博士)


一.食べるのを少なくし、かむのを多くせよ

二.車に乗るのを少なくし、歩くのを多くせよ

三.着るのを少なくし、浴びるのを多くせよ

四.心の悶えを少なくし、働くことを多くせよ

五.怠けることを少なくし、学ぶことを多くせよ

六.語ることを少なくし、聞くことを多くせよ

七.怒ることを少なくし、笑うことを多くせよ

八.言うことを少なくし、行うことを多くせよ

九.取ることを少なくし、与えることを多くせよ

十.責めることを少なくし、誉めることを多くせよ


------------------------------------------

心が元気であってこそ、健康を維持できるということなのですね。

 

2010年5月 9日 (日)

今日の愛のふりかけ♪

clover今日の愛のふりかけは・・・

「美しい心は、
 美しい言葉から生まれる」

です。

 生きよう!
 今日も喜んでpunch


本日の梅酒ラインナップですdownwardrightdownwardright
  
 

2010年5月 8日 (土)

愛のふりかけ♪

今日はこの言葉をプレゼントしますclover


 『すぐやる
  必ずやる
  出来るまでやる』
 

 です。

 

2010年4月27日 (火)

■今日頂いた言葉!

4月27日の言葉clover

困難に直面することは
自らを如何に生かすかのチャンスである。
ここに人間無限の可能性のスタートがある


生きよう!heart02
今日も喜んでwink


2010年4月12日 (月)

愛のふりかけ♪

今朝は、こんなお言葉を頂きました。

『人間は能力の差よりも、やる気の差』

う~ん・・・なるほど。

身に染みました。

2010年3月 3日 (水)

『トラ、トラ、トラ』

heart02

スピードスケート女子団体の日本チーム、史上初の銀メダル。

小平奈緒1986年寅年
田畑真紀1974年寅年
穂積雅子1986年寅年

「寅・寅・寅」
三とらの力ですね。

2010年2月12日 (金)

少年よ大志を抱け

“Boys be ambitious !
Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame .
Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”

 訳すと、次のようになります。

 少年よ、大志を抱け。

 しかし、金を求める大志であってはならない。

 利己心を求める大志であってはならない。

 名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。

 人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

============================

北海道にいながらにして、
昨年、福岡からの来客と一緒に羊ヶ丘へ行き、
クラーク博士に会ってきました。
そんな折り、少年よ大志を抱け!というフレーズは知っていた物の、
中身など全く知るよしもなく。。。

そんな中、調べてみたところ上記の内容だったのです。

記録に残してみたかったのでした!
ちょっと感慨深くないですかぁclover

2010年2月 5日 (金)

2月5日 愛のふりかけ 3日間連載★3日目!

heart02

《顔が良くなるonethree箇条》の3日目です。

日々の実践により環境と気持ちを変えていい顔になりましょう。


今日はonezeroonethreeまでをどうぞpen

onezero美しい皴と美しいハゲを人生の誇りとしよう。

oneone人生の三分の一は眠り。寝る前にいい顔をしよう。

onetwo楽しい顔をしていると、心も楽しくなる。人生も楽しくなる。

onethreeいい顔、悪い顔は人から人へ伝わっていく。

【日本顔学会より抜粋】

2010年2月 4日 (木)

2月4日 愛のふりかけ 3日間連載★2日目!

heart02

《顔が良くなるonethree箇条》の2日目です。

日々の実践により環境と気持ちを変えていい顔になりましょう。


今日はfivenineまでをどうぞpen

five コンプレックスは自分が気にしなければ、他人も気づかない。

six 眉間にシワを寄せると、胃に同じシワが出来る。

seven 目と目の間を離そう。そうすれば人生の視界も拡がる。

eight 口と歯をきれいにして、心おきなく笑おう。

nine 左右対称の表情づくりを心掛けよう。

2月3日 愛のふりかけ 3日間連続の初日!!

heart02今日から3日間に分けて

《顔が良くなるonethree箇条》をお届け致します。

日々の実践により環境と気持ちを変えていい顔になりましょう。


では、1~4箇条までをどうぞnotes

one 自分の顔を好きになろう。

two 顔は見られる事によって美しくなる。

three 顔は褒められる事によって美しくなる。

four 人と違う顔の特徴は、自分の個性(チャームポイント)と思う。

本格焼肉 なんこう園 のサービス一覧

本格焼肉 なんこう園