プロフィール

スタッフ

こんにちは!
札幌市中央区南7条角地にあります、
ひらがなの「なんこう園」のオーナー店長黄です~

色々な情報を発信していきますので、
これからよろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2008年8月 6日 (水)

はしご酒

おはようございます・こんにちは・こんばんは。

気持ちのいい挨拶を。(←

どうも、ひらがなのなんこう園スタッフみねのでございます。

本日より、すすきの祭り前夜祭!
盛り上がりますよ~!

前夜祭には何があるのかというと!

伝説の・・

はしご酒ですよ。

ちょっと聞きました奥さん!はしご酒ですって!
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

はい、すみません。(反省)


はしご酒とは・・。


前売り券、または当日券と交換で渡されるラリーカードを持って、
指定される5店舗の飲食店を、スタートの18:30から
ゴール締め切りの20:30まで飲み歩き、ハシゴする
ウォークラリーです。
南3~7条・西2~6丁目の範囲に立地している飲食店が対象で、
ゴールすれば豪華景品がゲット・・・!!?

さらに、抽選でもっと豪華なのゲット・・・!!?


っていう大会でーす。(軽い)

去年、一昨年はなんこう園両店参加したのですが、
今年は新宿店だけ参加しまっす。


と、言うわけで


本日新宿店ははしご酒大会のため、
6時から8時半まで貸し切りとなります!
30分早いのは仕様ですよ(←


本日ご来店予定のお客様はお気を付け下さいね~。
通常通り、6時とか7時とかにお食事されたいお客様は、
7条店でみねのがお待ちしておりますよ~。(。・ω・)ノ゙


はしご酒大会で思い出すのが、みねのホールデビューの想い出でしょうか。
元々本部でもしゃもしゃぐるなび更新したりとかPOP作ってたりとか
していたワタクシ。

いや、今もそうなんですけどね?(何)


突然はしご酒なのでホールに出なさいとの店長指示。
はしご酒どころかお店のホールスタッフもやったことがない状態で
つっこまれ、あたあたしながらスタンプ押したり物を出したりしていたら、
はしご酒以外のお客様からご注文を頼まれ、略語を必死に思い出しながら
ご注文を受けていた記憶があります。

その姿を店長は忘れられないそうです。

今でも大笑いします。

・・・・ひどい(´□`。)(しょんぼり)

まぁ、笑い話になっているというだけなんですけれども。

私の行動一つで人が笑顔になるなら、きっとそれはいいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・多分ね?(爆)


・・・いや、うん、内容が内容なら・・・いや・・・あの・・・・

本日はコレで失礼します(逃走)。。。。。。。。( ^^) タタタタタッ


本日、はしご酒大会でも、通常のご来店でも!
新宿店と7条店で元気にお待ちしておりまーす。


| | | | | |   ~゛(ノ><)ノダッソウ!

みねのでした。


【なんこう園南7条店】

〒064-0807

北海道札幌市中央区南七条西5丁目まつやビル1F

TEL:011-512-7720

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h053400/


【なんこう園新宿通店】

〒064-0806

北海道札幌市中央区南六条西4丁目高瀬ビル1F

TEL:011-531-6140

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h053401/

<れっつらごー姉妹店。>

【夢いち】

〒078-8238

北海道旭川市豊岡8条2-1-2

パーソナルハイツ1F

TEL:0166-33-9334

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h053402/

2008年6月20日 (金)

なんこう園をとれ!!!

こんにちは(ぺこり)
どうも、みねのです。。


なんというかかんというか。

もっとちゃんと更新しなさいというお話ですね。

・・・・・・°・(ノД`)・°・

気をつけます★(←

さて、そんな久方ブログなのに、今回の内容はお知らせですよ(!!!!!!!!!!!)


だって最近はおもしろいネタが(強制終了)

ネタは体を張って作るもの。どうもみねのです。(2回目)

しかし、すっころぶとかいつものことなのでおもしろくないじゃないですか

何かどでかくおもしろいことないでしょうかね・・。


さて、本題ですが

なんこう園では「激写クーポン」というものを始めました★

それはなんだば、というお話ですね。

はい、ご説明いたしますだば!!(だばだばだばだば~♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(´□`。)

久しぶりのブログなのでいつも異常におかしなテンションのため、

せめてふつうのテンションに戻したいと思います★

しかしこのパソコンはブログという言葉が一発変換されないので、

いつも誤字になっていないか不安なみねのでございます。

さてまじめに、激写クーポン。

「ひらがなのなんこう園のロゴ」を携帯のカメラ機能で激写!!!

その撮影した画像を、なんこう園の店員に見せるだけでOKです。


・・・それだけ★(…)
それをやっていただけたら……。

当店自慢の「味噌ホルモン」か
やわらか「サガリ」を一皿サービスさせていただきます!!


これ、得ですよ~……。

雑誌や、ぐるなびのプリントしたクーポンとかだったら

「やっべ!クーポン忘れた!!!」

とかあるわけじゃないですか。


でも
「携帯でパケット使うのもやだしな」

っていうこともあるじゃないですか。

パケ放題の時代なのでそれもないのかもしれませんが


でも、ぐるなびモバイルにいちいち接続して、クーポン探すの面倒ですよね。

だ・け・ど!!

そんなときに携帯を手にかざして・・・・・・・・・・・・

なんこう園の店看板を撮影したら、それがクーポンになっちゃうんですよ!

裏技(笑)

うっひゃ~・・(笑)

どうしよう、店を写メる方が続出したら(笑)

いいことなんですけどね~(いいの?)

なので、クーポンをうっかり忘れてしまった方にもおすすめですし、

なんとなくお店に行くついでに、クーポンで少し多く食べちゃえとか

いろんな考えで使っていただければ、と思ってます!

ぜひぜひ、周りのなんこう園ロゴを激写して持ってきてくださいね!!

くわしくはこちら・・・・→<なんこう園をとれ!特設サイト>


ところで・・・
素朴な疑問なんですが

「写メ」って元々、「写メール」(by J-PHONE(笑))の略語じゃないですかー。

でも今、ふつうに携帯カメラで撮影することを「写メる」って言ったりするじゃないですか。

今、日本で「写メる」って言葉をしゃべったら、皆さん必ず、

「携帯カメラで撮影すること」って思ってくださるんでしょうかー……?

そんなことが疑問になって、上記サイトでは「携帯のカメラで撮影」と

砕いた言葉で説明していたんですが……。

「写メる」って言ってもいいものなんでしょうかね?

疑問です………、日本語難しいです……!!

というか、J-PHONEって懐かしい響きでしたね(笑)

「写メール」って言葉が出たとき、別社では「フォトメール」という名前にしたりしていましたが、

「写メール」が通常に使われる言葉で残りましたねー……。

J-PHONE・・偉大だわ(笑)

そんな私は某KDDI系列の携帯を使ってますけど(爆)

どの携帯会社も好きですと八方美人ぶってみます。

さてさて、本日はこの辺で………。

6月中にまた更新しますよ!がんばりますよ!!!

ところでブログってがんばるものなんですか(←←!!!!!!!!!!!

マイペース万歳。

みねのでした。

【なんこう園南7条店】

〒064-0807

北海道札幌市中央区南七条西5丁目まつやビル1F

TEL:011-512-7720

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h053400/


【なんこう園新宿通店】

〒064-0806

北海道札幌市中央区南六条西4丁目高瀬ビル1F

TEL:011-531-6140

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h053401/

本格焼肉 なんこう園 のサービス一覧

本格焼肉 なんこう園