プロフィール

スタッフ

こんにちは!
札幌市中央区南7条角地にあります、
ひらがなの「なんこう園」のオーナー店長黄です~

色々な情報を発信していきますので、
これからよろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2011年3月28日 (月)

新しい店長の黄と申します。

前任の広瀬店長に代わって、実は1月初営業日から交代させて頂いた、黄 亮市(こう りょういち)と申します。shine

前任の広瀬さんとは、21年にわたって一緒に仕事をしてきましたが、遅咲きではありますが、寿退社という嬉しい事の反面、彼女の後がまを担当するに当たっての不安も多々ある中、何とか受け継ぎをして今日に至りました。
若干余裕が出来たので、ブログ更新することになりました。happy01

今後ともよろしくお願いします。

ブログは焦らず、少しづつ勧めていこうと思います。
また、広瀬店長の時と同じくスタッフを登場させたりしていきたいと思います。sign03

先ずは、ご挨拶とさせて頂きます。

2010年5月16日 (日)

笑顔満開の新人登場!!


15日より、可愛いheart02可愛いheart02
女性スタッフがスタートしましたっcherry

久しぶりの新人さんに、
先輩バイトさんは、自分が入った頃を懐かしんでいました。
ふふふ。これもまた可愛いですよねhappy02

みんなにも刺激のある、新人登場!!となりましたが、
とにかく笑顔がいいです。
1つ1つ説明すると、最後に必ず笑って「はい!」と
返事をしてくれます。

愛らしくて、頭をくしゃくしゃにしたいくらいです。
(ちなみに、私は女性・・・です。誤解しないでくさいねconfident

そんな新人も1日を終えて楽しかったらしく、
また明日から頑張って、あれも覚えたい!これも覚えたい!
と、前向きですsign03
こちらもしっかりと伝えて行きたいです。

私も負けずに、笑顔満開と行きますね!
桜も満開ですからcherryblossom、張り切って行きましょうup

2010年5月 9日 (日)

アップしたいけど、だめなんです・・・許してください。


スタッフのんこちゃんが、
一生懸命に、ロースター清掃をしてくれました。
顔をつっこんで、溜まった油を清掃して顔を上げたら!!

な!なんとぉ~!
お鼻の下に!!
どうしたらそんなに、ピンとが合って、
絶妙な位置におヒゲが出来るのぉ~~~~smile
てな具合に、黒くついているではありませんか!!!
happy02

決して笑ってはいけません。
一生懸命にやってくれているのですから・・・
笑うなんて、失礼です。
でも!でも!でも!
記念にどうしても!!写メを撮りたくて、撮ってしまいました・・・
ごめんなさい。
ブログにはアップしないので、
今日の私の行動を許してくださいbleah

2009年7月 9日 (木)

Hey!みんな元気かい?

何このいきなりのKinKi Kids


最初に言っておきます。
私の付けるタイトルに意味はありません。(←

ぐるなびの周回担当のN松さんにしかたないから今日ブログ書きます

と宣言してから

3日たちました。

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


どうも、みねのです。(挨拶遅)


ぐるなび担当のM井さんにもブログ更新するようですと伝わっていると
言う状態で

3日も遅れやがった(←


・°・(ノД`)・°・


ゴメンナサイ

ブログを書くのが義務だー、とか、そんなこたないんですけどね。
むしろ義務感で書くブログって面白くないような

そんなもんで。(どんなもんで?)


今日はスタッフのねた。

7月7日。
七夕でしたね。

北海道は8月7日ですけどとかつっこんだ人は正直に挙手


(・▽・)ノハーイ


゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oオマエカ


1人漫才。

うん、それはどうでもいいから。


うんうん、七夕ね。本題ね。

今年の七夕は19年に一度の七夕満月。
七夕なのに、天の川が見ることができなくなる日です。
ミルキーウェイはそれぞれの光が弱いため、満月の光に
かき消されてしまうんですね。まぁこれは、天文のお話で、
実際には、お月様が織姫と彦星の邪魔を誰もしないように、
天の川を隠した・・というストーリーの方がロマンティックなんでしょう。


更には、7日の日は、日食も重なり、今世紀でたった一度しか訪れない、
“奇跡の七夕”デーだったわけです。

満月にも願いを叶える力があるといわれており、なおかつ、七夕の日。
願いが叶う力がアップする、といわれていた日でした。

しかも、当日は全国、曇りの地域が多かったようですが、なんと北海道は奇跡的に晴れ。

そんな話を、バイトの子2人がしていたわけですよ。
19才の男性スタッフに、25才の男性スタッフが教えている、
という構図でしたかね。

「願い事しなくちゃ!」と話していたところまで
さり気なく聞いていたんですが。。。。


まさか


こんな事になるとは


翌日。

最近のみねの、たまに昼に出勤します。
12時オープンですからね!(`・ω・´)
オープンから出勤する日だって有るわけですね!!!

それがたまたま、8日だった訳なんですがね。

出勤して。

ふっと

レジの上のエアコンの所を見たとき

あった。


Σ(゚д゚;)

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ΣΣΣΣちょ・・・・ちょーーーーーー!!!!?Σ(゚д゚∥ノ)ノ!

まさかのエアコン笹代わり。
何してんだおまえらwww

でも、注意はしませんでした。
むしろ放っておいてます。(笑)
願い事が叶いますようにと、8月7日までこのままにすることにしました。
北海道の七夕は8月7日ですからね。
1ヶ月、願いを込めて残そうと思いました。

だがエアコンが笹代わりになるのかはわからない


そんで、それを社長と店長に報告しました。


そうしたら

社長「俺も書く!!!」

∑(゚Д゚)


そして


ふwwwwえwwwwたwwww


エアコンの風に今日も、短冊がなびいている。

かっこいい響きにも聞こえるが、なんだか、冷静に考えるとおかしい。


そんななんこう園で、今日もスタッフ達が元気に営業しております。。


ん。短冊の中身?
それは秘密ですよ。みんなの夢が詰まってますから。
もし、なんこう園のエアコンに短冊を飾ってみたい方は、
スタッフに一言どうぞ(笑)


さてさて、今日も暑いですね。
熱いときは焼肉と一緒に冷え冷えのビールに限ります。
美味しいお肉とビールを揃えて、今日もお待ちしておりますので、
ぜひぜひ、ご来店下さいませ。

短冊と一緒にお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・


Σ(゚д゚∥)
一緒に待つもの間違ってない?ねぇ!!!?


(…)

みねのでした。

本格焼肉 なんこう園 のサービス一覧

本格焼肉 なんこう園