プロフィール

スタッフ

こんにちは!
札幌市中央区南7条角地にあります、
ひらがなの「なんこう園」のオーナー店長黄です~

色々な情報を発信していきますので、
これからよろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 気になった、本の題名・・・ | メイン | 意味わかりますか? »

2010年5月25日 (火)

健康十訓♪ 愛のふりかけ~

heart02健康十訓(東大名誉教授 二木謙三博士)


一.食べるのを少なくし、かむのを多くせよ

二.車に乗るのを少なくし、歩くのを多くせよ

三.着るのを少なくし、浴びるのを多くせよ

四.心の悶えを少なくし、働くことを多くせよ

五.怠けることを少なくし、学ぶことを多くせよ

六.語ることを少なくし、聞くことを多くせよ

七.怒ることを少なくし、笑うことを多くせよ

八.言うことを少なくし、行うことを多くせよ

九.取ることを少なくし、与えることを多くせよ

十.責めることを少なくし、誉めることを多くせよ


------------------------------------------

心が元気であってこそ、健康を維持できるということなのですね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567373/28525819

健康十訓♪ 愛のふりかけ~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

本格焼肉 なんこう園 のサービス一覧

本格焼肉 なんこう園