プロフィール

スタッフ

こんにちは!
札幌市中央区南7条角地にあります、
ひらがなの「なんこう園」のオーナー店長黄です~

色々な情報を発信していきますので、
これからよろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月17日 (水)

ちっちゃな幸せがあったわ!

clover

1人で出来たup出来事です。

おうちで、
黒ごまジャムと、ブルーベリージャムのおニュー瓶を
開ける一こまがありました。

黒ごまはすぐに、カポッ!っと空いたのですが、
ブルーベリージャムが、なかなか空きません。
今日はあきらめようかと思ったのですが、
どうしても開けたい衝動にかられました。

再度挑戦です!

タオルでくるみ、両足の間に挟み、
うっ! ううううう~~~~dashdashdashっと
渾身の力を込めました。

まだ開きません!!

さらに、

sign04sign04sign04dashっっと、
腰をかがめて頑張ったところ、

ぽかっ!!dashと開いたんです。


もう嬉しくて!嬉しくて!!
happy02crying
自分で開けたことの喜びは、
この上なく幸せなことでした。

瓶のフタを開けただけなのですが、
幸せ気分満開でした。

あとは、暖かい春がやってきてくれると、
もっと嬉しいです。
春よこいこい!早くこい!!heart02

2010年2月14日 (日)

幸せみ~つけたっ♪

clover

お客様から、鍵が落ちていないですか?と
電話が入りました。
なんと!おうちに入れないそうなんです。

そのお客様、当店の駐車場に車を止めていることを
思い出し、その駐車場に電話したんです。

優しい駐車場のお兄さんから電話が入りました!!

「鍵!ありましたっ!!」

寒い中、探してくれたんです。
見つかりましたぁ~~!!とお客様にすぐに電話しました。
良かったです!本当に。
すぐに車でかけつけ、鍵をもらい無事帰宅でしましたとさっ!

よかった!よかった!
その方実は誕生日だったんです。
なくした物が見つかった、素敵な!一日でした。
めでたし!めでたしheart02

2010年2月12日 (金)

少年よ大志を抱け

“Boys be ambitious !
Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame .
Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”

 訳すと、次のようになります。

 少年よ、大志を抱け。

 しかし、金を求める大志であってはならない。

 利己心を求める大志であってはならない。

 名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。

 人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

============================

北海道にいながらにして、
昨年、福岡からの来客と一緒に羊ヶ丘へ行き、
クラーク博士に会ってきました。
そんな折り、少年よ大志を抱け!というフレーズは知っていた物の、
中身など全く知るよしもなく。。。

そんな中、調べてみたところ上記の内容だったのです。

記録に残してみたかったのでした!
ちょっと感慨深くないですかぁclover

幸せみ~つけたっ♪

heart02

あなたの接客が、気持ちよかったよ♪と言われました。

最高~~~~~~heart02heart02heart02happy02

ありがとうございました。

2010年2月 9日 (火)

幸せみ~つけたっ♪

少し暖かくなってきましたね。
良かった!よかった!
も、幸せなことなのですが!!

今日!!とうとう見つけましたっclover

無くしていた車の鍵が!!

キーケースから外れて落ちてしまったのです。

どこにあったかというと、
お店の外に、雪をとかすヒーターマットがあるのですが、
それを移動したところ、そのマットの下に見つかったのです。

いや~!
さびだらけでしたが、冷たい雪の中にずーっといて、
戻ってきてくれた喜びは、
大きな!!幸せにつながりました!!

今日は、大きな幸せで~す!
あ~よかった・・・
使えない鍵となりましたが、
冷たい雪の中で頑張っていたので、
大切にしてあげようと思いますspa

2010年2月 5日 (金)

幸せみ~つけたっ♪

お客様から有り難いことに、
「ありがとう」メールが届いていたのですclover

いよいよ雪祭りスタート!

snow
雪祭りがスタートしましたね。
見に行きましたか?
私は、テレビですこーしだけ見ました。
この寒さのなか、歩いている人はすごい!です。
尊敬しちゃいます。
風邪ひかないようにしてくださいねと、祈るばかりです。

さてさて!!
この雪祭りシーズンには、
奈良と京都からおいでいただいた学生さん。
登別と、長野からおいでになったご夫婦。
大きなイベントの時は、日本全国からのお客様がおいでになります。

言葉のアクセントが少し違ったりして、
北海道の方じゃないなーと、気付いてしまうこともあります。

そんなときは、ついつい話しかけてしまうのです。
日本全国の方と、お話出来るチャンスなんてないですからね。

昨日は写メを撮り、顔を忘れない作戦をとりました。
そしたら、なんとその方々、私と一緒に撮りたい!!などと、
嬉しことを言ってくれましたの。
図々しく一緒にカメラに収まりましたcamera おほほ。
ありがとうございます。

今日も寒いです!!
みなさん、体調を崩されることなくお過ごし下さいませ。

2月5日 愛のふりかけ 3日間連載★3日目!

heart02

《顔が良くなるonethree箇条》の3日目です。

日々の実践により環境と気持ちを変えていい顔になりましょう。


今日はonezeroonethreeまでをどうぞpen

onezero美しい皴と美しいハゲを人生の誇りとしよう。

oneone人生の三分の一は眠り。寝る前にいい顔をしよう。

onetwo楽しい顔をしていると、心も楽しくなる。人生も楽しくなる。

onethreeいい顔、悪い顔は人から人へ伝わっていく。

【日本顔学会より抜粋】

2010年2月 4日 (木)

幸せみ~つけたっ♪

タン塩を焼いて、
3名様が1枚ずつパクリ!とお口へ入れました。

「おいし~い♪heart02」と・・・

背中で聞けるその声達に幸せにしてもらえましたっ。
ありがとうございますclover

引退・・・

『朝青龍引退』
朝青龍はがついに引退した。

そもそも横綱とは?
元来、注連縄(しめなわ)としての綱を締めて土俵入りをする権利のことで、江戸時代中期以来、強豪力士に与えられた。

綱を締めるのは、土中にいる悪い精霊である「醜(しこ)」を踏みつけ、
地を鎮めるため、と言う説がある。

したがって、横綱とはその儀式を行う力士の名称で、
地位ではなかった。
相撲番付の最高位は長らく大関でした。

番付表に横綱の文字が入るようになったのは1890年からで、
1909年に、横綱が番付の最高位であると明文化されています。

Pen(相撲は、美しい。より)


~~~~~~
考えさせられますね・・・

本格焼肉 なんこう園 のサービス一覧

本格焼肉 なんこう園