プロフィール

スタッフ

こんにちは!
札幌市中央区南7条角地にあります、
ひらがなの「なんこう園」のオーナー店長黄です~

色々な情報を発信していきますので、
これからよろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年3月30日 (水)

東北の震災後

3月11日の東北の大地震と津波による大惨事!なんとお声をかけて良いのやら、一日も早い復興を祈るばかりです。

うちのお店もその後、お客様の震災による影響で予約のキャンセルが相次ぎました。・・・仕方がないことです。think

しばらく、来客も減り暇な日が多くなりましたが、最近(今週)はちょっと
客足が戻ってきたように感じます。
早い時間に満席になる事が多くなりました。

一安心と胸を撫で下ろしていますが、先行きはわかりません!
ただただ、お客様に満足頂けるようにとまた来て頂けるように努力するばかりです。

泣き言を言っていても始まりません!
東北の被災者の方々を思うと、比ではありません!
スタッフと一緒に今日も元気にがんばります。happy01

2011年3月28日 (月)

新しい店長の黄と申します。

前任の広瀬店長に代わって、実は1月初営業日から交代させて頂いた、黄 亮市(こう りょういち)と申します。shine

前任の広瀬さんとは、21年にわたって一緒に仕事をしてきましたが、遅咲きではありますが、寿退社という嬉しい事の反面、彼女の後がまを担当するに当たっての不安も多々ある中、何とか受け継ぎをして今日に至りました。
若干余裕が出来たので、ブログ更新することになりました。happy01

今後ともよろしくお願いします。

ブログは焦らず、少しづつ勧めていこうと思います。
また、広瀬店長の時と同じくスタッフを登場させたりしていきたいと思います。sign03

先ずは、ご挨拶とさせて頂きます。

2010年7月27日 (火)

意味わかりますか?

今日朝7時半に携帯に届いたメールはこちらでした。

■今日の言葉
 まず人間をつくって、それから学ぶべし


 でした。

 わかるようで、解っている気がしているだけなのかも。。。
 と、不完全燃焼気味な朝でした(笑)

2010年5月25日 (火)

健康十訓♪ 愛のふりかけ~

heart02健康十訓(東大名誉教授 二木謙三博士)


一.食べるのを少なくし、かむのを多くせよ

二.車に乗るのを少なくし、歩くのを多くせよ

三.着るのを少なくし、浴びるのを多くせよ

四.心の悶えを少なくし、働くことを多くせよ

五.怠けることを少なくし、学ぶことを多くせよ

六.語ることを少なくし、聞くことを多くせよ

七.怒ることを少なくし、笑うことを多くせよ

八.言うことを少なくし、行うことを多くせよ

九.取ることを少なくし、与えることを多くせよ

十.責めることを少なくし、誉めることを多くせよ


------------------------------------------

心が元気であってこそ、健康を維持できるということなのですね。

 

2010年5月21日 (金)

気になった、本の題名・・・


本日、目に留まった本の題名は、これ!!

「子どもは
  親を選んで
   生まれてくる」
  
   医学博士 池川 明著


 という本です。

 お店にあった古新聞の広告欄にありましたっ。
 
 どんな内容なんでしょうねupwink

小さな幸せみ~つけたっ♪

clover

窓越しに外を見ていたら、

男性が鼻歌を歌いながら、
肩を少し揺らし歩いてました。
笑顔で!!

嬉しくなりましたっ。


 生きよう!
 今日も喜んで♪


2010年5月16日 (日)

小さな奇跡が積み重なった1日でした・・・感謝

最近、ありがとう不足を感じていました。

それは何か!!と言うと、

私は昨年の8月から、福岡県の飲食店オーナーさんから、
ありがとう!の大切さを教えて頂きました。
もちろん、普段からありがとう!とは素直に口から出ていました。

その方からの教えは、
常に!常に!常に!
歩いているときや、
運転しているとき、
お風呂に入っているとき、
ふと心でつぶやけるときに、
「ありがとう!
 ありがとう!
 ありがとう!
 ありがとう!
 ありがとう!
 ありがとう!
 ・・・
 ・・・
 ・・・   」
と繰り返していると、
ありがとう波動が働いて、
いいこと、ついていることが自分に起こるよ!
そして、大変なことが起こったときにこそ、
「ありがとう」と言えるのが本物!
と教わりました。

そのありがとうを繰り返すことをしてないことに
ふと気がつき、最近再び始めました。

そうすると、早速ありがとう効果が出てきています。

これは、初めて始めたときも不思議でしたが、
本当に、ありがとうの波動が、自分に降り注いでくれます。
今日は、小さな奇跡が沢山沢山起こり、
嬉しい限りでした。

その奇跡が起こるたびに、
「ありがとう効果だ!!」とすぐに思えました。
そうすると、またありがとう!!とつぶやけるのでした!!
こうなると、ありがとうスパイラルが起こり、
嬉しくなる物ですね。

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

happy01

と、ありがとう不足を感じ、
実行してみたら、ありがとうの好転をしっかりと感じられる、
そんな日々です。
いつも笑っていたいので、

生きよう!!
今日も喜んでhappy02

 ありがとうございます。


笑顔満開の新人登場!!


15日より、可愛いheart02可愛いheart02
女性スタッフがスタートしましたっcherry

久しぶりの新人さんに、
先輩バイトさんは、自分が入った頃を懐かしんでいました。
ふふふ。これもまた可愛いですよねhappy02

みんなにも刺激のある、新人登場!!となりましたが、
とにかく笑顔がいいです。
1つ1つ説明すると、最後に必ず笑って「はい!」と
返事をしてくれます。

愛らしくて、頭をくしゃくしゃにしたいくらいです。
(ちなみに、私は女性・・・です。誤解しないでくさいねconfident

そんな新人も1日を終えて楽しかったらしく、
また明日から頑張って、あれも覚えたい!これも覚えたい!
と、前向きですsign03
こちらもしっかりと伝えて行きたいです。

私も負けずに、笑顔満開と行きますね!
桜も満開ですからcherryblossom、張り切って行きましょうup

2010年5月10日 (月)

小さな幸せみ~つけたっ!

clover

9日は母の日でした!
実家の母へ、カーネーションの鉢植えを贈っていたところ、
夕方母より、ありがとう!と電話がありました。
嬉しい!と言ってくれたので、私も嬉しかったです。
heart02heart02happy01

そんな中、スタッフより、
母の日にプレゼントをもらった・・・

嬉しい?

えっ?母の日?

複雑・・・happy01

2010年5月 9日 (日)

アップしたいけど、だめなんです・・・許してください。


スタッフのんこちゃんが、
一生懸命に、ロースター清掃をしてくれました。
顔をつっこんで、溜まった油を清掃して顔を上げたら!!

な!なんとぉ~!
お鼻の下に!!
どうしたらそんなに、ピンとが合って、
絶妙な位置におヒゲが出来るのぉ~~~~smile
てな具合に、黒くついているではありませんか!!!
happy02

決して笑ってはいけません。
一生懸命にやってくれているのですから・・・
笑うなんて、失礼です。
でも!でも!でも!
記念にどうしても!!写メを撮りたくて、撮ってしまいました・・・
ごめんなさい。
ブログにはアップしないので、
今日の私の行動を許してくださいbleah

本格焼肉 なんこう園 のサービス一覧

本格焼肉 なんこう園